2012-09-05,Twitterまとめ

06:37
ここの食い物日記が凄く面白い。
http://t.co/7e7SoBog
古い方から延々読んでしまった。他の日記も読破したい。試行錯誤しスタイルが完成していく課程はたまらんものがあるな。かんばん先生あたりにおすすめ。肉まん食ってあうーっとか、時代性も感じられてベネ。

07:01
パジャマな彼女、最後までグダグダなまま終わってしまったなあ。幽霊とはなんだったのか。プロット段階の話をばらばらと見せられた感じ。絵は上手い!ってタイプじゃないけど女の子可愛いという人はいそうなので、話を改善出来ればなあと思うが。

07:14
完全に自分の好みでしかないが、ハーレムもののラプコメはもういい。。神のみみたいな特殊タイプはともかく、学生の日常ラプコメが増えすぎた。皆ブヒ要素がないと死んでしまうのか?

20:57
@ijieigay ニセコイはベタすぎると思いましたが、ベタを通してラブコメ打ち切り戦争を生き残った感があります。わかりやすさは大事です。作品としては、前のダブルアーツのが好きでしたけど……あれは完全に読み切り向けのネタで、連載に向いてなかったなあ。

21:41
@ijieigay ダブルアーツ、手を放したら死ぬとか制約きつすぎて話膨らませるのが難しすぎるんですよ。編集は本当にアドバイスしてるのか。読み切りと連載はキャラに求められる深みが違うと思ってますが、同じことやって成立させる人もいますね。すぐ思いついたとこだと藤田和日郎とか。

22:38
@ijieigay 藤田は短篇集の暁の歌が面白いです。一冊完結だと、邪眼は月輪に飛ぶスプリンガルドも良いですね。まあ全部好きなんですけど。しかしジャンプはナルトもリボーンも終盤、ブリーチも最終章でどうなるんだろうなあという感じです。めだかも好きです。主に安心院さんと球磨川が。


http://t2b.utilz.jp/